その設定はどうよ…

 今日は、特に予定無し。主に家で作業したりしてましたが…そんな中、レンタルしてきた、「インファナル・アフェア II」を見てました。「インファナル・アフェア」は、去年見た映画の中で、一番面白かったと思ってます。そして、「II」もなかなかの評判。非常に期待していたのですが…微妙〜〜〜 (^^;)


 「インファナル・アフェア II」は、「インファナル・アフェア」より前の話なんですが、変な設定が付け加わっていました。「インファナル・アフェア」の時は、(記憶が怪しいけど)主人公は適任だから選ばれてただけなのに、「インファナル・アフェア II」になって、重要人物の弟になってました。これは変!
 それに、「インファナル・アフェア II」→「インファナル・アフェア」とストーリーがつながると思ったのに、どう考えても無理があります。せめて間にもう一つか二つ、エピソードが無いと、しっくりしません。エピソードがあっても、無理な所もあるし…。映画としては、まあまあでしたが、シリーズとしては、つながりがイマイチ、と言うのが感想です。少なくとも、「インファナル・アフェア」の時の感激はありませんでした。
 さて、もうすぐ公開の「インファナル・アフェア III」で、どう決着を付けてくれるかな…。