オーメン

 今日は 横浜 CLUB 24 へ、Crack 6 のライブです。私としては Crack 6 だけでも良いのですが、せっかくだから、久々に ZZ まで見てきました。Crack 6 の感想としては、いつも通り。頭の中に、この間の KING や NEVER LAND が残っているので、比較しないように頑張りました (^^;) もっとも、友達とおしゃべりもできたし、それなりに楽しんではきました。


 そんなに悪くない日…で終わると思ったのですが、帰ってきたら予想外のニュースがありました。Fatima 解散だそうです…。
 最初は全然ショックじゃありませんでした。まったく信じられなかったので。「解散」と言いつつ、バンド名変えて、大手の事務所にでも入るか、あるいはメジャーに行くのだろうと、素で考えてました。そうとしか考えられませんでした。解散を飲み込めたのは、1時間後くらい。Fatima は絶対ビッグになると思っていたから、ただただ意外と言うか、いろんな気持ちが混ざった感じでした。普段ライブには行って無い分、ショックは大きくはなかったけど、あの Fatima が無くなってしまうのは、ただただ残念でなりません。


 解散なんて、全然予兆が無かった、と最初は思ったのですが、冷静なってみると、多少はあった気がします。まず、最近の音楽性。どういう方向に行くつもりなのか、さっぱり分かりませんでした。一番新しいCD、写真やライブに反して、全然ヴィジュアル系っぽく無かったです(でも好きだったりします)。それから4月に出るCDタイトル、「Exit」でした。ある意味、ストレート過ぎて、全然解散だとは思いませんでしたが。
 でも私にとって一番大きいには、4月のライブです。企画もののワンマン5本なのですが、メンバーが1本ずつプロデュースするのです。そのライブが発表された時は、何とも思いませんでしたが…今思うと、2000年の秋に、同じ事を企画して、その直前に解散を発表したバンドがありました。実は、非常に不吉な企画だったのかもしれません。
 それにしても、惜しいと言うか、悔しいです (--;)