ガラガラだと不安になります

 この所、日記が苦しいかも… (--;) 無難な日々を送ってると、ネタやテーマを探すのに苦労します。ネットから拾ってきたニュースを焼き直すだけなら、もっと楽に書けるのですが、それよりは個性出したいし…悩みます。


 さて、今日は映画「ナショナル・トレジャー」を見てきました。盛んに宣伝してますが…内容的には、3時のおやつかな。おまけして、デザート付のパスタと言う所。ディナーを求めてる人には物足り無いでしょうが、軽い気持ちで見るなら、美味しかった、もとい、楽しかったです。
 でも、こう言う映画見ると、改めて「インディー・ジョーンズ」は偉大だったと思いますね。そう言えば、続編作ると言う話はどうなったんだろう…。


 ところで、映画は良いのですが、気になったのは映画館の方。とある新しい所に行ったのですが、7時前後の回で、ガラガラでした。「ナショナル・トレジャー」なんて、今一番の話題作じゃないかと思うのですが、見てたのは10数人 (^^;;) もっとも、これは映画館が悪いんじゃなくて、周辺のお店もガラガラでした。週末の昼間ならにぎやかな所なんですが、平日の夜は、けっこう寂しい所なんですね…。
 まあ、小さなお店なら、それでもやって行けるのかもしれませんが、10くらいスクリーンのある映画館が閑散としてると、この先が不安になります。ま、見に行く私としては、空いてた方が良いんですけどね(笑)。
 素人意見ですが、いっその事、平日は6時から1,300円くらいの、割引料金にする事にしたらどうでしょう。今でも8時からとかなら割引料金ですが、それを早めるんです。そのくらいしても良いと思いますよ。本当に、ガラガラだったから… (^^;)