中世〜近代史勉強中(笑)

 今月、まだ4本しかライブに行ってません。意識的に本数減らすようにはしていますが、全盛期は週3本とか行ってたのが激減してる分けで、そこそこストレスも溜まってます。
 そんな中、急に遊びたーいと欲求が溜まり、新しいゲームに手を出してしましました (^^;) 始めたのは、大航海時代 Online と言うゲーム。今、流行りの、インターネットに接続して、大勢の人と一緒の世界で遊ぶゲームの一つです。タイトル通り、大航海時代が舞台で、交易したり、冒険したり、海賊退治したりするゲームです。のんびり地中海を航海してる事が多く、わりとゆったりしたゲーム。
 データをインターネットからダウンロードしたら(CD2枚半分もありましたが)、2週間は無料で遊べるようになってます。だから、そのくらいで飽きてくれれば、お金はかからないし、Home Page 作りに支障が少ないし良いのですが、どうなるかな…。


 ちなみにゲームを作ってるのは、KOEI 。だから、けっこう事実に忠実に作ってます。その為、ゲームをしているうちに、自然に地理や中世〜近代史の勉強になってる…かな?(笑)そんなのを言い訳にしつつ(嘘)、程々に遊んでます (^^;)