微妙にまじめ?

 「Harry Potter and the Chamber of Secrets」読了〜〜。読み出してから、ちょうど2週間。日本語なら一日か二日で読み終わる所ですが、今の私にしては順調だったでしょう。欲を言えば、もう少し理解度は上げたかったかな。相変わらず分からない単語は星の数より多いし、今回気になる所では「keen」の意味が(辞書を見ても)イマイチ理解できません。あと、これは昔からですが、関係代名詞的な「but」の使われ方も悩む所。英語のスクール行くことも、少し考えてもいいかな…。
 さて、次は「Harry Potter and the Prisoner of Azkaban」の予定だったのですが、予想より早く読み終わったし、ちょうど本屋で見つけた「アメリカの小学生が学ぶ歴史教科書」と言うのを読む予定。教科書の原文と和訳が載ってる本です。半年くらい前から、(英語の学習用に)アメリカの教科書が手に入らないか考えていたのですが、これが代わりになりそうです。


アメリカの小学生が学ぶ歴史教科書

アメリカの小学生が学ぶ歴史教科書


 こうして書いてみると、なかなかまじめに勉強してますね〜。実際は、多少意欲があっても、全然実行力無いのですが… (^^;) 騙されないように(笑)。


 そう言えば、Amazon を見たら、ハリポタの最新刊のカバー写真がありました。


Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)

Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)


Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)

Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)


Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK) [Adult edition]

Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK) [Adult edition]


 アダルト版(大人向け装丁版)は格好良いですね〜。UK の通常版はなんか、ガンダルフっぽいかも(笑)。これらの発売は、7月16日。それまで、できるだけ英語力伸ばすよう、頑張ります。