せめて思い出だけは永遠に…

 春は終わりと始まりの季節、そんな感じのMCもあったのですが、今日は町田プレイハウスへ、(一応)新生 Neo Atomic Motor のライブを見に行ってきました。同じ時、恵比寿では Suzzy&Caroline の解散ライブ+もしかしたら 猛 さんのラストステージ、があったのですが、前にも書いた通り、見るのが辛いのでパス。でもプレハに行ったら、なんでこっちにいるの?と驚かれました (^^;)
 ライブはそれなりに楽しみ、終わったらいつも通りおしゃべり。Neo Atomic Motor の KOUJI さんは、猛 さんと同じく元 CLOSE のメンバーで、私は、もう8年くらい見てる事になります。長いよなぁと苦笑していました。


 さて、その帰り道。友達と話している時に気付いたのですが、8年も経つと、そろそろ初期のメディアに、寿命が来ている可能性があります (--;) デモテープとか、保存状態が良くても、劣化しているかもしれません。CDだって、半永久的に使えそうですが、80年代に作られた物は、駄目になってる物があると言うレポートがあります。昔録音したMDも、もしかしたら危険かも…。
 色々な物が、時と共に失われていくかと思うと、ちょっと切なくなりました。こんな心配もしなきゃいけないなんて、本当に8年って長いんですね…。