叫びたい

 ふと思い立って、仕事の後、映画を見てきました。今日見てきたのは、ジャッキー・チェンの最新作「香港国際警察」。あんまりCMとか無いですが、最近のジャッキー・チェンの映画と違って、ハリウッド映画じゃありません。香港・中国の映画です。その影響でしょう。
 香港時代のジャッキー・チェンは好きだったし、調べてみたら(話題が少ない割りに)映画の評判良いので、行ってきました。一番の感想は…老けたな〜です (^^;) まあ仕方ないですね。ただ、役どころもあり、貫禄が出たと言うよりは、老けたと言う印象が強いです。
 内容は、そんなに悪くなかったですが…最初の設定が悲痛すぎました。もっと軽くて良いと思います。後半は、ジャッキー・チェンらしいギャグもあったのですが、その度に、シリアスすぎる必要はないよねと思ったものです。私としては、そんなに良い映画と言うほどでも無いかな。私としては、せめて、あんなに悲痛じゃなければ良かったのですが…。


 でも、この映画を見ると、何よりも私は叫びたくなります。日本人なら、こうですよね。


青島〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


 そっくりなキャラがいるんです(笑)。そう言えば、次回作は新宿を舞台にしたいと言う話もありました。いっそのこと、踊る大捜査線とコラボしたら面白いのに (^^)