プチ社会派になってみる(笑)

 以前にも紹介しましたが、私の一番と言える程、好きな日記系サイトが、映画評論家、町山智浩の「町山智浩アメリカ日記」です。
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/
 少々お下品な所もありますが、映画紹介がメインにも関わらず、内容は意外に社会派。「華氏911」の時は、大いに盛り上がりました。それ以外にも、「パッション」関連の [こちら] とか、最初は下ネタに思える巨乳の話の、 [こちら] とか、お気に入りです。こう言う物を書きたいと、常々思っています。
 年末年始と更新がほとんどかけて、心配したのですが、最近は復活。嬉しい限りです。


 そして、一番最近の内容は、長編ドキュメンタリー映画賞受賞の映画「Born into Brothers」の紹介です。
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20050307
 カルカッタの売春窟の子供たちの映画です。是非、上のサイトを見てみて下さい。歴史上、世界各地、どこでもある光景だと思いますが、読んでて辛かったです。せめて、この問題を知ってる人が一人でも増えればと思い、紹介させてもらいました。