かっこいいじゃーん!

 なんか、昨日の日記、戯言の出来損ないみたいですね (--;) なんか全然、日記の気分じゃありませんでした(苦笑)。さて、今日は、町田プレイハウスに、KENJI さんのアコースティックライブを見に行ってきました。なかなか気持ちよかったし、おしゃべりもできて楽しかったです (^^)


 ところで、かっこいいと言うのは、まあ、KENJI さんも良かったけど、今日はこれ!
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050308/sony1.htm
 SONY の新しいメモリプレイヤーですが、クール!!見事!!これなら、iPod に対抗です。ちょっと、心が動きました (^^;;) 問題は、再生可能なのが、MP3 と ATRAC3plus と言う事。これだと、mora と言う日本最大手(?)の音楽ダウンロードサービスが使えるのですが… mora & ATRAC3plus は、イメージが悪い、実際に色々悪い、と言う問題があります(笑)。
 それに比べると、まだ日本では無いけど、Apple の音楽サービスは、超世界最大手、イメージが良い、サービスも良い、と比べ物になりません。やっぱり、私は、Apple の音楽サービスが、数々の難関を乗り越え、日本でサービスを開始してくれるのを期待して、待ちたいと思います。


 でも、もったいないなぁ…。音楽ダウンロードサービスに対して、SONY があんなにイモでなければ、対抗馬候補くらいにはなれたのに。先日、最高経営責任者も代わった事だし、意識が変わる事を祈ります。
 いやまあ、Apple のサービスが始まってくれれば、私はそれで良いのですけどね (^^;)