CATS に憧れて

 今日の新聞の日曜版に、ミュージカル「CATS」専用劇場の写真がありました。私は「CATS」を見たことが無いですが、写真を見た所、なかなか素敵な所みたいですね。一歩足を踏み入れれば、そこはもう CATS の世界と言う感じ。さすがは専用劇場です。
 この写真を見て、ヴィジュアル系のライブも、こんな所でやれたらいいな、とつい考えてしまいました。昔、レコード会社の羽振りが良かった頃は、派手なステージセットも多かったのですが、最近は少ないですよね。セットはあっても、かなり安く作ってるのが見て取れます。
 最近、PENICILLIN より大きいバンドを見る事が少ないので、セットの無いステージに慣れてしまいましたが…今日 CATS の劇場の写真を見た時に、セットのあるステージも良いな、と思い直しました。ライブって「非日常」を楽しむ物でもあるから、別世界を感じさせてくれる物は、歓迎すべきなんでしょう。
 PENICILLIN では厳しいかもしれませんが…いつか、CATS みたいな、凝ったステージでのライブを見てみたいです。


 ところで、CATS ってどうなのかな…。もちろんTVCMとか広告、何度も見たことがありますが、劇場の写真を見たら、実際に見てみたくなりました (^^) 俳優とかでなく、劇場の方で興味を持つのは、若干問題かもしれませんが(苦笑)。