魅惑の X-FILES

 今日になって、ネットで知ったのですが、「Xファイル DVD コレクション」と言う冊子の創刊号が、今日発売だそうです。X-FILES が好きな私としては、非常に気になります (^^) この「Xファイル DVD コレクション」は、DVD コレクションとある通り、冊子に DVD が付いていて、予定通り最後まで発行されれば、X-FILES のTVシリーズ、全201話の DVD がそろうのです。しかも、現在販売されてる DVD-BOX に付いている特典ディスクも、この冊子に付いてくる事になってます。
 これ、すっごく気になります (^^) ちなみに創刊号は790円で、それ以外は1,790円。全部買うと…9万円くらいになります(苦笑)。随分な金額に見えますが、でも、本編だけで201話、150時間くらいです。さらに特典ディスクも付くので、かなり安いと言えるでしょう。例えば「大河ドラマ 新選組!」は、全49話で、(割引のある)Amazon で買うと 37,464円です。でもこれも安い方。日本のドラマだと、この倍くらいの値段がする物も珍しくありません。
 また、今出ている X-FILES の DVD BOX を買うと、定価なら18万円くらい。値引きを考慮に入れると、14,5万くらいです。これと同等品+解説等の冊子が、9万円程度で買えると思うと、十分お得です。9万円と言っても、2年くらいかけてなので、そんなに痛くもありません。問題は、置き場所と…買ったとして、何回見るかです (^^;) もちろん1回は見るけど、それ以上は、けっこう微妙です。だって、全部見るのに150時間以上ですし!!


 色々思う所はありますが、これが1ヶ月程度前に出ていたら、多分買ってました(笑)。でも、今だと話は別です。だって、つい数日前に、X-FILES の DVD の最初の1枚を買ったんですから (^^;;) 私が買ったのは、DVD の単品で、とりあえず1枚だけ発売された物です。安売りキャンペーン商品だったので、実質800円くらい。値段はともかく、最初の DVD を買ったばかりなのに、もう一度買うのは馬鹿げています。連携悪すぎ!!


 それはさておき、企画としては、非常に面白いと思います。これが成功したら、似たような物が増えるでしょうか。そうなると、誘惑が多くなって、私は悩まされそうです (^^;)