赤い糸

 今日は仕事後、渋谷 O-Crest へ。NEVER LAND の二度目のワンマンライブに行ってきました。最初のワンマンに行った時に書きましたが、ネバランは絶対メジャーで活動すべきバンドだと思うので、こんな小さな所では見たくありません。ライブも、随分行ってなく、久々だったりします。
 その久々に見たネバラン、やっぱり良かったです (^^) 特に今日のライブテーマでもある曲「赤い糸」、以前、ライブで始めて聴いた時から気に入ってたのですが、やっぱり良い曲だと、改めて感動。「赤い糸」と言うタイトルの割には、切ない歌詞が、心に響きます。この曲は、今回CD化されたのですが、後で聴いたところ、こっちは思った程ではなかったです。ネバランの良さである、迫力が弱いですね。あまり辛くない「カラムーチョ」みたいな感じ。特徴を消してどうするんでしょ。ライブの演奏の方が、ずっと良かったです。
 そん訳で非常に心地よい時間を過ごしてきました。気分良かったので、ネバランのCD、全部持っているのですが、もう1枚ずつ買ってしまったほど(笑)。置き場が無いんですけどね…。
 そう言えば、いつの間にか、ネバランには事務所が付いていた模様。普通、インディーズバンドが事務所に入るのは、複雑な気分なんですが、ネバランに関しては、私の期待するメジャー進出に近づいたようで、嬉しかったりします。これから、どうなるかな。


 ん?私の、赤い糸?そんなの、あったとしても、霞よりも儚いものです (^^;) 今年は、サイトの更新がうまく行けば、それで満足かな。今日もライブから帰ってたら、CD聴いたりした後、ネットでペニ関連の情報を見つけて、結局午前1時まで作業してました。
 やってる時は、それなりに楽しんでいたのですが、こうして文章にすると、けっこう悲しいかも… (--;)