ディスプレイの誘惑

 私が今使っている、パソコンのディスプレイ、けっこう古いのを使ってたりします。買ったの7年前だったかな。19インチと、ちょっと大きいのを買ってしまい、少々後悔したものです (^^;) すごい重くて、動かすのが大変なんです。机の上も、かなりの面積占領してますし。特に使うのに不都合は無いのですが、そろそろ買い替えを検討しても、悪く無い頃です。
 そんな話を会社の人にしていたら、こんなのどう?と紹介してくれました。

Sharp 17"SXGA液晶カラーモニタ LL-172A-B (ブラック)

 サムソンとか嫌でしょ、と、SHARP 製の17インチのディスプレイです。ギフト券還元が3千円あるので、実質3万2千円くらいで買えます。入力が、アナログ端子のみなのが、欠点と言えば欠点ですが(高質の物はデジタルで入力できます)、確かに非常に安いです。この先、Mac 買ったりとか、色々予定はあるので、とても買える状況じゃないのですが…家に帰ってから、15分程、欲しいな〜とサイトを眺めていました (^^;)


 ところで、昨日、PENICILLIN の4月のライブスケジュールが、発表になりました (^^)/ 去年はライブが本数少なくて悲しかったのですが、今回も少なめ。東(関東)名阪で、5本です。とりあえず全通できそうなので、チケット代が、合計26,500円(一部ドリンク代込)。
 …こんな生活じゃなければ、ディスプレイくらい、買い換えるんですけどね… (^^;)