たまには映画で泣いてみた

 今日は DVD で「シルミド」を見てました。韓国映画で、極秘の 金日成 暗殺部隊の顛末を描いた映画です。死刑囚等が軍の極秘部隊に仕立て上げられるも、情勢の変化により、部隊が抹殺される事になった、と実話を元にしたと言う映画です。
 映画館で見ようか迷っていた映画なんですが、行かなくて良かったです。かなり涙腺刺激されてしまったので、独りで見てて正解でした (^^;;;) 映画館の中で、あれだけ泣いてたら、ちょっと恥ずかしかったので…。けっこう涙もろいんです(逃)。
 シチュエーション自体は好きだったのですが、韓国映画に割りと多いパターンで、妙に大雑把な所が、けっこうあったりします。終盤、けっこう泣きながら見てたのに、一気に冷めた時もありました。もう少し詰めて欲しかったなと思います。でも、見る価値のある、良い映画だと思います (^^)


 ちなみに、この「シルミド」の話、「“真実”の物語」なんてノンフィクションぽく宣伝されてますが、かなりフィクションが入ってます。でも、これだけ映画がヒットすると、映画の方が“真実”になりそうで、ちょっと怖いです。


 さて、音楽の事も書こう。私が一番メジャー受けすると思ってるバンド、NEVER LAND のサイトで、2曲程試聴ができるようになってます (^^)/
http://www.neverland.or.tv/top.html
 サイト自体は、FLASH を使ってサイトを作ると、こんなに腐ったサイトができると言う、見本みたいなサイトです。文句を言うと、日記一週間分くらい埋まる、悪いサイトです。音楽のセンスは良いのですけどね…。
 まず、サイトを開くときに、ポップアップ広告カットの機能があると、試聴ができない可能性があります。その機能を一時的にオフにする等して下さい(試聴ページは、ポップアップで出たページから行きます)。次に(最初に開いた)ページの左上の「music」と言う部分を押して、BGMを OFF にします。さもないと、試聴とBGMが混ざって流れます。ちなみにBGMを OFF にしても、効果音は出るので、他のメニューに触らないようにしましょう。
 そしたら、ポップアップで出た所から、試聴の案内を探して、クリックして下さい。IE を使ってると下まで見るのが難しいですが、うまくスクロールすれば、画面表示より下にもメニューがあります。尚、試聴には、QuickTime Player が必要です。


 …いや、本当にお勧めの、すごい好きなバンドなんですが…これだけ解説すると、なんか虐めみたいですね (--;;;) そのうち、別の所でも試聴できるようになるみたいなんで、それを待った方が良いかもしれません。