M計画

 すっかり忘れていたのですが、昨日、Mac mini の発売日でした。Mac 買うぞー!と意気込んでいたものの、まだ迷ってます (^^;;;) 問題は、Mac mini が思っていたよりも高かった事。Mac mini って、基本的に自分でメモリの増設とかはできません。特に私が必須としている無線 LAN 用の拡張は、パーツが足りないので絶対無理。その為、Mac のサイトから定価で買わなければいけないですし、拡張自体も、安くありません。
 そこで迷ってる時に、Mac 使ってる先輩から声がかかりました。
「初期ロットは不良品出る可能性高いし、しばらく待った方が良いよ」
「2月に、きっと新しい iBook の発表あるよ」
 …そんな訳で、Mac の購入は、しばらく待つことにしました(笑)。まあ、今まで随分待ったんだし、もう少しくらい待っても良いでしょう。


 今日の音楽の話。今日、チラシを整理していたら、最近復活した lovebites のデモCDが出てきました。そういえば、フライヤーと一緒に貰ったのですが、ずっと手を付けていませんでした (^^;) lovebites って、(復活してから)2回くらい対バンで見る機会があったのですが、いずれも見てません(爆)。解散前に聴いた時は、けっこう好きだったのですが、私も非情です。
 そんな訳で、このCD、どうしようか迷ったのですが、とりあえず1回くらい聴いてみようと、プレイヤーに入れました。そしたら…なんか、思いの他良かったです (^^) これは、ライブで見なかったの、大失敗だったかも。ミニアルバムが出たはずだし、買っても良いかな…。とりあえず、このデモCDは、大事にとっておく事にしました。