集計結果

 今日は、PENICILLIN のサイトの方のオフ会でした。主催は、当然私。どうなるか想像つかない中で企画したのですが、参加者は私を含めて9名。ほどほど、ですね。正直、予想よりは少ないのですが、集まるには手頃な人数でした。
 時期が違えば、もうちょっと増えてた可能性はあるのですが…BBS で「オフ会をやろう!」と盛り上がった時から、あまり遠くては熱も冷めます。かと言って、年末年始の忙しい時期は無理です。また、2月の PENICILLIN のライブ前、と言うのが私の計算の中にありました。ライブ前に集まれれば、次にライブで会った時に話せるからです。かと言って、ライブ1週間前にオフ会やるのも、何か変です。そんな熟考の末、今日に決まりました。
 その熟考の中に、今日 duraluMin のレコ初イベントがあるのは、入って無かったんですけどね (^^;) 行ってあげたかったなぁ…。


 オフ会は、6時集合で、8時半くらいまで居酒屋。そして…どうしようか迷ったのですが、運良くファーストキッチンに席があったので、そこで更に1時間半くらいかな、お喋りしてました。その後、終電遅い組は、さらに喫茶店で30分程度過ごして…11時半過ぎに解散。意外に長かったですね。喉が疲れました。でも、楽しい時間を過ごしてきました。


 家に帰ってみると、財布の中に、居酒屋のレシートが入っていました。飲み放題にしたのですが、頼んだドリンクが全部書いてあります。面白いので、ちょっと集計してみました。


 あれ?ビールって9杯も頼んだの?最初の乾杯の時、2人しか飲まなかったから、こんなに多いとは思わなかったんだけど…。普段、友達と飲むときは、飲み放題にする事、まず無いのですが、今日のような面子では、飲み放題にしておいて正解だっと、安堵しました (^^;)