財布の紐が、ゆるくなりそう…

 ネットのニュースを見てたら、アイリバーが、メモリプレイヤーを値下げとありました。値下げ幅は、約5千円。先日、iPod のメモリプレイヤー版が発表されて、それがなかなか廉価だったので、この値下げは予測できました。
 アイリバーのメモリプレイヤー、昨年の秋に買う予定だったのですが…生活スタイルが変わった事もあって、結局買わないまま。欲しい機種、秋には約2万円だったのですが、今回の値下げで1万5千円になりました(実際には、もうちょっと安く買えそうです)。なかなかお買い得なんですけどね…。この1年で、持って無くても、まったく問題無く生活できる事が分かったし (^^;) 非常に気にはなるけど、買わなさそうです。


 それより気になるのが、こちらのニュースです。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050120/20cfox.htm

 DVD が2枚で1,980円と言う、格安キャンペーンです。このくらい安いの、別に珍しく無いですが、ラインナップが気になります。各種洋画に混ざって、次のような物がありました。

 今まで、DVD-BOX でしか販売されていなかった物が、単品で販売されるのです。しかも、この値段なら、BOX よりも大幅に安いです。あきらめたはずの、TWENTY FOUR、集めたくなってきました (^^;;) X-ファイル も…何度も見る事は無いだろう、と分かってても気になります。この4枚を買っても、約4,000円。値引きがあるので、実質3,200円くらいで買えそうです。値段とマニア的な満足具合を考えると、コストパフォーマンスは高いです (^^)
 問題は、この続きが出るかどうかです。TWENTY FOUR なんか、4巻まで出すなら、12巻まで出してくれると思いますが…この先は、2枚で2,980円とかに値上げしてそうです(笑)。いや、けっこう本気で。それを見越した上で、買うべきか、見送るべきか…。


 きっと買うでしょうね (^^;)