今日は我が身

 仕事してから、渋谷 O-WEST へ。今日は、Crack 6 のライブ(O.A. 付ワンマン)です。行く事に躊躇いは無いのですが、気持ちは微妙。Crack 6 の曲は(特に一昨年のは)好きなのですが、ライブのノリが合わないのです。最初から、一番後ろで見るつもりでした。
 でも…楽しいライブを見たばかりで、ライブ自体が楽しくなってきた今日この頃。ただ後ろで見てるだけでなく、気持ちだけはノリに身を任せ、拳を振り出したら止まらないくらい、ハイテンションで見るつもりでいました(笑)。Crack 6 には、PENICILLIN の時と違い、こういうノリの方が合うと思っていたのですが…結局、今日も駄目でした (--;)
 ずっと拳振ってやるぞー、なんて心構えで見てみると、Crack 6 のライブは、お約束・振りだらけで、気持ちが合いませんでした。なんでみんな、イントロは拳振ってるのに、Aメロになると止めちゃうの〜 (>_<) そんな感じ。
 結局、今日は他の人を無視して、自分のペースで体を動かして、楽しんでました。あんまり、こんな風には見たく無いですけどね…。


 ところで、PENICILLIN 、あるいは他のヴィジュアル系のバンドでも、時々、一人体を前後に振りながら、ライブ見てる男性っていますよね。けっこう周囲から浮いてるので、若干白い目で見てたのですが…今日の自分、それと同じ事に気付きました。あまり嬉しくない発見です (^^;;;)


 次の Crack 6 の時は、後ろの隅で、大人しく見てよう…。