戦いは終わらない

 昨夜、連休三日間悩んでたからかな、悟りを開いた(笑)と言うか、少し開眼しました。昔のページを作り直してたら、すごい便利になったんです (^^) 作ってたのが、夜の2時近くだったので、ある程度の所で寝て、今日続きを行い、ほぼ完成しました。これは、使う人も、きっと喜んでくれるでしょう!
 …が、テストしてみると、どうも一部で、挙動が変です。新しい形だと Cookie をうまく認識してくれません。悩んだあげく、試しに Firefox で動かしたら…うまく行きました(爆)。結局、また IE が悪いんですか!!(泣)。仕方なく、元のスタイルに戻しました。まったく、この一週間、マイクロソフトを呪ったのは、何回目か…。


 話変わって、今日、昨年からずっと見ていた DVD が、一つ終了しました。タイトルは、「機動戦士Zガンダム」(爆)。年齢からすると不思議な事に、私、ガンダムとは、ほとんど縁がありませんでした。シャアとか、ザクとか、一般的な単語(笑)は知ってましたが、ストーリーは微妙。子供の頃、何話かTVで見た記憶はあるのですが、その程度でした。いつか、しっかり見てみたいと思っていましたが…色々あって、去年から DVD をレンタルして見始めたんです。最初に初代の劇場版3作を見て、今日はZが終わった訳です。
 Zガンダムの方はTVシリーズの DVD なので、全13巻(各巻4話収録)。けっこう長かったです…。なんか、すごい終わり方で、唖然としてますが、とりあえず一段落できて、ホッとしてます。さてと…。


友達の声
「次はZZ見て、F91見て、Vガンダムは見なくても良いかな…。あ、あと逆襲のシャアです。そしたら SEED ですよ〜。そして DESTINY です (^^) 」


 あ、あの… SEED は、(短く再編集された)スペシャル版でもいいかなぁ。


「やっぱりTVシリーズで見ましょうよー」


 いったい、いつ終わるんでしょう (^^;)