Mac のニュースにかぶりつき

 昨日、Mac の製品が値下げになったと発表がありました。そして今日、Amazon を見てみたら…私が欲しい iBook (最新機種の中で一番安い物)が、109,800円(+10,000円還元)でした〜 (^^) この機種で、この値段は、十分お買い得です。思いっきり、興奮しました。お金に余裕がある訳ではないですが、昨年のボーナスもあまり使ってないし、買う気になりました。
 が、今買うのは、まだ早いです。もうあと、1週間かな、辛抱が必要です。


 1月10日〜14日、サンフランシスコで、Mac 関連の最大の展示会が行われます。そして1月11日(日本時間では12日未明)に最高責任者の講演があるのですが、ここで何か新作の発表があるのが恒例となっています。「何か」は分からないですけど、新作が発表されるのは確実。何か Apple 関連の製品を買うのは、この発表を見てからでも遅くありません。
 発表されるだろうと言われてるのは、まずは HDD じゃなくメモリで動く iPod 。そして、6万円程度の低価格 Mac です。低価格 Mac の方は、推測の部分が多いのですが、ディスプレーとセットになっていない iMac が出る可能性が高いと言われています。そうしたら…私とかが買いそうです(笑)。また予想通りの物が出なかったとしても、既存の製品の値段にさらなる影響があるかもしれません。
 そんな訳で、新製品の噂のニュースにやきもきしながら、現在は辛抱中。早くニュースを聞きたいものです。


 帰ったら、サイト作りの続き。けっこう作り直して、なんとかベースができました。でも、IE の動作とか、IEFirefox の違いとかに、大苦労。やっぱり、IE の動作は変!!
 そして問題が…。ここまで苦労して作ってるとなると、Mac での動作がどうなってるか、まったく想像できません (^^;) 本当に、早く Mac 買わないと駄目ですね。