プリンタ購入!

 この週末、家の仕事に駆り出されていました。年の瀬だから、仕方ないとは言え、普段会社行ってる時よりも、自分の時間が無かったくらい。あれとか、これとか、やりたい事が全然できませんでした (>_<) そんな日でしたが、(去年壊れた)ストーブを買いに、コジマ電気まで行った時に、素晴らしい事がありました。
 実は、プリンタを買い替えようと計画していて、キヤノンのスキャナ・プリンタ複合機PIXUS MP770」と言うのを狙っていました。なかなかの画質と、(特にテキストの)高速印刷が優秀な中堅機です。値段・画質・速度のバランスが良く、モノクロ印刷ならキヤノンのプリンタの中で最高速&(たぶん)最高画質。この機種(4種類ありますが)だけ、モノクロは専用インクを使ってるのです。欠点は…スキャナ・コピーのできる複合機だと、けっこう大きくて重い事でしょうか。もう2キロくらい軽ければ良かったんですけどね。
 そんな「PIXUS MP770」が、コジマ電気で安く売ってたのです。元々、コジマで安売りしている事があると言うのを、ネットで見ていたので、期待していたのですが…値札を見てみると、「33,700円(さらに値引!)」との事。そんなに魅力の無い値段ですが、値引きで幾らになるか聞いてみると…28,700円との事。安い!!!しかも、今日のみ、2,000ポイントサービスとの事。それ以外にポイントは付かないのですが、これで十分です。こんな安いのあり得ない!!すぐに購入しました (*^^*)
 もちろん、当初の目的のストーブも購入。こちらも、(安いのを買ったとは言え)かなりの低価格。プリンタを買った時の 2,000ポイントは、このストーブで使ったので、無駄もありません(笑)。良い買い物をしました。コジマ万歳!!!


 帰ってきたら、家の仕事の合間にセッティング (^^) 箱から出して、電源コードをつないで、インクをセット。次にパソコンを起動して、ソフトをインストール。最後に、USB ケーブルで、プリンタをパソコンに接続!
 …接続!…接続…せつぞく…
 付属の USB ケーブルが短くて、接続できませんでした (__;;) こんなオチって…(泣)。