人体の不思議

 朝、休日にしては、わりと早い時間に目が覚めました。疲れてるはずなのに、変だな…と思ったら、その30秒後に(わりと無意味に設定した)目覚ましの音が。なるほど、この為に目が覚めたんですね。
 そんな事ってありません?私は、けっこう多かったりします。目覚まし設定したら、翌日、20秒〜1分程度前に目が覚めるんです。目覚ましと同時だと、止めるのにタイムラグがあるので、こう言う時は、20秒くらい前に目が覚めるのが普通。今日なんかは…8時間近く寝て、目覚ましの30秒前に目が覚めたから、体内時計の誤差は10秒程度と言う事になります。なかなか凄いですよね。
 この力が普段でも引き出せれば、時計がいらないのですが、昼間、×時頃かな…と思っても、全然当たりません(笑)。寝てる時限定みたいです (^^;) それに、疲れ切ってる時とかは駄目。ある程度、体力に余力が無いと起動しません。つまり、目覚まし時計は必要と言う事です。最近は、平日は睡眠時間足りてないので、休日限定みたいになってます。
 そんな訳で、大して役になっていないのですが、でも、こう言うのって不思議ですよね。どうやって、体は8時間とか測定してるんでしょう。人の体の力って、凄いなと改めて思いました。
 ちなみに、そうして目覚めて、目覚ましの音を止めた後は、もう一度寝ました(爆)。


 そんな今日は、表参道 FAB で 大竹秀明(lovebites)の誕生日イベントです。目当ては KING ですが、GrimLopEar29Q も見れるので、私にはお得なイベント。最初はイベント全部見ていくつもりだったのですが、KING がトップだったので、気分は早退モード (^^;) KING 見て、ヒデとリョザンナを見て、GrimLopEar29Qを見て…その後、シークレットで DAIGO☆STARDUST が出演しました。ラッキー。面子的に来そうな気がしてたので、あまり驚かなかったですけどね。ヒデッチのアコギで2曲とちょっと、歌ってくれました。
 そこまで見た所で、私は帰宅。この十日くらい、異様にライブで体力使ったので、それ以上見る根性が無かったです (^^;) 最近、ネットの原稿の進みが遅いので、早く帰って、少し頑張らないと…。