西へ東へ

 眠いよう、と言いつつ、7時過ぎに起床。8時20分に家を出て、近くの駅へ。今日は、名古屋で PENICILLIN のライブです (^^)/ が、交通費をケチって18切符 (^^;) 7時間程、電車に揺られてきました。まったく、もうすこし給料が良ければ…。とは言え、こんなに自由にライブ行ける環境は貴重なので、この会社を辞めたいとは思いませんけどね。そのあたりのバランスは難しい所です。
 PENICILLIN のライブはいつも通り楽しんで、その後は新幹線で帰宅。18切符+夜行列車を使えば3千円程度で帰れるのですが、そうすると金曜まで体力がもたないので…。それでも電車賃をケチって、「のぞみ」じゃなくて、「ひかり」を使いました(笑)。チケットショップに行った所、東京−名古屋間の「ひかり・こだま」回数券は廃止されてたのですが、名古屋−豊橋間の回数券と、豊橋−東京間の「ひかり・こだま」回数券がセットで売ってて、これだと、のぞみの回数券よりも、随分安かったのです。色々あるものですね (^^;)


 そんな手を使って、11時40分頃帰宅しました。一昨日から、西へ東へ頑張りました。でも、今週、あと3本ライブあるんですー(死)。