枕が替わると…?

 昨日のライブ、非常に楽しんできたのですが、水分補給のタイミングを間違えた事もあり、ライブ後の体調は悪く、夕食もコンビニのオニギリが精一杯でした。夜も早く寝たのですが、全然疲れが取れません。ちょっと最近、疲れやすかった事もあるのですが、私はホテル暮らしはできないかも。自分のベッドじゃないと駄目なんです。慣れと言えば、それまでですけどね…。卒論書いてた時は、研究室で、イスを三つ並べて、その上で寝てましたし (^^;)


 そんな訳で、チェックアウト後、どこかボーっとして空港へ。そこで、何人か見知った顔と会ったりしつつ、私は東京へ戻りました。(PENICILLIN 関連の)イベントが名古屋であったのですが、旅行パックの都合もあり、私はパス。明日、名古屋に乗り込みます。
 そんな感じで、家に帰ってきたのは5時頃。そのままサイトの更新をしたいと考えていたのですが…疲れてて、全然駄目でした (^^;;;) やっぱり枕が替わると、調子が狂います。もう年かな(汗々)。


 ところで、昨日の観光に絡めて、もう一つ。ホテルの近くに、大きなお寺があり、駅に向かう途中、正門前を通りました。門には大きな仁王像あり、綺麗な境内でした。ところが、ちょうど人影がまったくなかったんです。無人で静かなお寺って、それだけで、けっこう趣があるのですが…私が見た時、ちょうど仁王像の守る門の中央に、一匹だけ猫がいて、身づくろいをしていたのです!
 無人の大きなお寺の門の前で、身づくろいする1匹の猫。カッコ良いと思いません?私は、なんか、滅茶苦茶感動してきました。福岡旅行、一番の思い出です(笑)。