癒される曲

 仕事して、高田馬場 club PHASE の KING に行ってきました。(私にしては)少々久々の KING でしたが…内容は微妙。後半は良かったのですが、前半はイマイチでした。何だろう、なんか客席のノリと言うか雰囲気が悪かったです。選曲も悪かったのですが、最初の1,2曲は、気味が悪いほど、静かに見てました。メンバーを呼ぶ声も小さかったし…。ま、そんな日もあるのでしょう。後半は盛り上がってきたので、それなりに楽しんできました。


 …が、その割りには、テンション下がって帰ってきました (--;) なんか、この所、うまく行かないんですよね。Home Page の原稿が書けずに落ち込んだり、不意に寂しくなったり…まあそんな感じ。そんな時は、友達にでも電話できれば良いのですが、最近はそういう事も無くなりました。
 こんな時に、私が走るのは、やっぱり音楽。なんか曲がハマれば、立ち直れる事もあります。とは言え、変にアッパーな曲は、空回りするので駄目。普段全然聴かないタイプの曲の方が、癒されたりする事が多いのですが…なんかプライドが許しません(笑)。どんなプライドだか (^^;)


 とりあえず、落ち込んだ時に、聴いてて気持ちよいのが wyse(昔の作品)です。でも… wyse は、歌詞が自分自身に突き刺さって、逆に痛い事も多いので、駄目な時も多いです。D≒SIRE も悪くないかな。でも、聴いてる回数が意外に少ないので、素直に気持ちに入り込んでくれない時も多いです。
 しかし今日の帰り道、ふと頭の中で流れてきたのは、ROUAGE の「白い闇」でした。何年前の曲じゃい!でも、なんだか気持ちよくて、帰りに自転車に乗りながら熱唱していました (^^;) この曲で癒されてる自分が、良く分からないです…。