「あれ」

 23日の日記で書いた「あれ」ですが、emachine に最初から入っていた、Norton AntiVirus (90日版) の事です。頼みもしないのに、強制的に入ってるんですよね。Norton AntiVirus、シェアは大きいですし、昔は使っていのたですが…どうもパソコンが不安定になる傾向があります。とりあえず動作が遅くなるし、インターネットの速度が、極端に遅くなる事もあるそうです。例えるなら、厳重すぎるボディーガードかな。隣の部屋に行くにも、チェックに時間がかかるんです。
 でも、私の家族が使うパソコンには、無駄に重過ぎます。そんな訳で、McAfee のウイルススキャンを購入。それが今日届きました。ウイルスバスターではなく、McAfee にしたのは、使い慣れてるのと…安いから(笑)。家に帰ったら、さっそく入れ替えてみたのですが、なかなか良い感じです (^^) こうでなくては。


 今日は、仕事後、家に帰る前に、恵比寿 LIQUIDROOM へ。Fatima のワンマンライブです。行くか行くまいか、迷いもあったライブですが、限定CDに釣られ参戦 (^^;) 端っこで楽しんでました。ファンの盛り上がりには入れないけど、好きは好きなんですよね。これからも、遠くで見守ってます(笑)。