22世紀まで続くといいですね

「うそっ!」


 昼休み、先輩が突然叫びました。


ドラえもんの声変わるんだ」


 はいはい、Yahoo のニュース見たんですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent


 ドラえもんの、主演5人の声優が降板するそうです。テレビ放送から25年。よくぞ、ここまで続いたものです。良い事だと思いますよ。正直、このまま続くと、誰かの止むを得ない事情で、声優が変わる可能性が高いです。そうするとショックも大きいですし、今のうちに、綺麗に幕引きするのが、正解だと思います。どうせなら、5人だけでなく、全員切り替えの方が良いんじゃないかな?中途半端に昔の人が残ってる方が、違和感がある気がします。
 ちょっと気になるのが、今年作られなかった、劇場版。最後に、25周年記念の最終話として、映画版に出て欲しいと思っています。


 ドラえもんなんて、もう10年以上も見ていませんが、子供時代は、随分、ドラえもんと一緒でした(笑)。夏休みは、父親と一緒に映画を見に行ってましたし(笑)、大晦日の夜も、ドラえもんの特番。毎年、番組最後にあるカレンダープレゼントに応募したものですが、全然当たりませんでした (^^;)
 劇場版も好きだったな。最後に見たのは「のび太と竜の騎士」だと思いますが(古!)、今思い出しても、随分、良いできですよね。そのうち、DVD でもレンタルしてみようかと思っています。
 そう言えば、ドラえもんのTVシリーズの DVD って、出てたのかな?と調べて見た所、現在26巻出ていました。全話収録(?)みたいのと、セレクト版みたいのと、2種類出てます。来年、声優変更と25周年を機に、TV版完全収録 DVD BOX って出ないですかね(笑)。全部で何枚になるんだろう… (^^;)



 そんな今日は、仕事後 CYBER へ。KING と KASUMI を見てきました。他に見たいのもあったのですが、仕事と体調の問題で断念。体調、悪かったんですよー(泣)。かなり苦しかったのですが、でも KING は楽しんできました (^^) 気持ちよかった〜。