死にそうです

 今日は、会社の飲み会でした。会場は、いつもより良い所で、食べ物も美味しく、最初は非常に楽しく過ごしていました。が、楽しめたのは最初だけ。毎回の事ですが、すぐに苦しくなりました。と言うのは、タバコ吸う人が多かったからです (--;) 少々風邪気味だったのかな?いつも以上に拒否反応が多く、後半は、タバコを吸う人の3m以内に近づけませんでした。辛かった… (>_<)


 ところで今日、少し前に受けた、健康診断の結果が届きました。結果は、総合でB。ほぼ正常、でした。項目毎に見ると、何箇所かB判定があったのです。でも再検査の必要は無いですし、体質的な物もあるので、そんなに気にする必要は無いのですが…思ったよりB判定が多かったので、少々落ち着かないでいます。特に問題無いと良いのですが…。
 この健康診断、いつも思うのですが、タバコの害を調べられないでしょうか?例えば、お酒については、肝機能の検査とかで出てきますよね。同じように、タバコについて調べられたらと思うんです。肺の写真とか撮れれば完璧なのですが、それは簡単にはできそうに無いし…。何か無いですかね。もし、そういう事ができたら、健康診断を機に、タバコを止めようと言う人も出てくれると思うのですが…。
 ホントもう、タバコが辛いんです… (;_;)