Who are you?

 仕事して、今日は HAKUEI が(ちょっとだけ)出演している映画「キスとキズ」を見てきました。まあ PENICILLIN ファンの視点では、大して見る価値は無いのですけど…前売り券買っちゃったし、義務みたいな物ですね (^^;)


 そして帰ってくると、「同級生だった ×× から電話があったよ」と母に言われました。今度結婚するので、招待状送るから、よろしく、だそうです。結婚ですか〜(遠い目)。最近、少々人恋しい事もあり(ガンガンにライブが無いと、人恋しくなるのです:笑)、羨ましいなぁと思いつつ、聞いていましたが…問題なのは、相手の名前に聞き覚えが無い事です。
 元々私、顔と名前を覚えるのが苦手で、単に忘れてる可能性もあります。また、母が、若干、耳が悪い事もあり、聞き間違いの可能性もあります。でも、誰だろう…?しかも、大学の時か、高校の時か、いつの同級生か、はっきりしません。まあ大学の時の友達なんて、大していないんですけどね…。よく話す人達はいたけど、数人を除き、友達と言えるほどの付き合いはありませんでした。誰の事かなぁ。
 そもそも、学生時代の同級生で、卒業後に会ったのって、同窓会で会ったのを除くと、十人もいません(苦笑)。何人かは、卒業後も、何年かは付き合いがありました。一人は、実はヴィジュアル系好きで、ネット経由で再会しました(笑)。一人は、小学校時代の友達で、たまたま大学が同じでした。一人は、偶然、電車の中とかで会いました。でも、その程度。ライブに通う前の友達って、一人を除くと、全部縁が切れちゃってるんです。結婚するのを機に、連絡を取ると言うのは珍しい事では無いですが…軽く5年以上、あるいは10年以上、音沙汰無かった人に、連絡取るものでしょうか?
 なんか、相手の方が、同姓の人と間違えて電話した気がするんですよね。どうでしょう? (^^;)


 ともあれ、本当に招待状が届くかどうか、楽しみに待ちたいと思います。仲良かった人なら、お祝いに行っても良いですしね。