捻挫かな?

 昨日、何年かぶりに足首を痛めてしまいました。原因は、階段で遊んでて、転んだから(恥)。映画を見た帰り、階段で降りる途中、前の人の進みが遅かったので遊んでたら、この結果です。情けないですね…。
 およそ、スポーツ・体力と言う言葉に縁の無い私ですが、歩く事と階段だけは別。階段は妙に好きなんですよね (^^;) 最近、体が鈍っているので、昇る方はイマイチですが、降りるのは、そう簡単に負けません。並の調子なら、一段抜かしで、飄々と駆け下ります。小学校の時に、誰かが一段抜かしで降りてるのを見て、格好良いと思って真似したのが最初で、以来、降りる時はずっと一段抜かし(笑)。100%とは言いませんが、60%くらいは、1段抜かしでしょう。階段を走ると危ないと、よく言いますが…もう20年近く続けているのです。普通に降りるのよりも危ないとは思っていません。今はゆっくり階段を昇り降りする方が疲れます。
 そんな訳で、ゆっくり降りるのが嫌で、降りながら遊んでいたら…足を捻ってしまったと言う訳です(馬鹿)。こんなの、何年ぶりだか…。しばらくは、あまり無理しないようにします。


 今日は、ARBEIT のライブもあったのですが、連日忙しく、サイト作りができてないので、お休み。ARBEIT 休んでばっかだな (--;) 一日、パソコンの前に座っていたのですが…とりあえず、いつもの更新だけは(簡単だけど)できました。10月に(精神的に)調子が悪かったの、なんとか乗り越えたようです。