こんなライブは時間の無駄だ!

 今日は、仕事してから、O-Crest へ。NEVER LAND の初ワンマンライブへ行ってきました。Crest はいっぱいだったけど、関係者も多かったようです。JZEIL メンバーも当然のようにいて(解散して、随分経つけど、仲良いんだから…)、あんまり関係者席無いのに、DAIGO さんも入り口付近にいました。ふつーにいるんですよね、この人 (^^;) 軽く挨拶した時に、ライブ来てよと言われたので、ライブ無いじゃんと突っ込んでおきました(笑)。12月24日来てよ、と言われましたが、PENICILLIN と被らないかな…。


 さて、NEVER LAND のライブの方ですが、アンケートに、「こんなライブ止めて。時間の無駄!!」と書いておきました。思う所があって、珍しく暴言モード (^^;) でも、ライブには全然納得できません。そう思うと、あまり楽しくも無かったです。
 何が悪いか。それは、客が少ない事。今日の十倍はいないと、納得できません。前から言ってますが、NEVER LAND は、絶対メジャー向けのバンド。今日は数百人の人が見てましたが、電波に乗せて、数百万人に聴かせるべきだと、ライブの度に思ってます。だから、こんな Crest なんかでライブやってるの、納得行かないんです。簡単に言うと、「とっととメジャー行け!」って事です。そう思ってるの、私だけじゃないと思うんですけど…。
 普通は、見ているバンドがメジャーに行くと寂しいとか、じっくりファンを集めて育って欲しいとか思うものですが、NEVER LAND は例外。こんな素敵なバンドの曲を知ってるのが、たった数百人しかいないと思うと、すごい悔しいです。良い曲をやればやる程、なんで、これを聴いてる人が、こんなに少ないのかと、ストレスが溜まる一方。一刻も早く、私が満足した状態で、ライブを見れる日が来る事を祈っています。


 あ、時間の無駄と言うのは、ファンにとってではなく、メンバーにとって、と言う意味です。念のため。