閉鎖

 ネットの中を放浪していたら、あるバンドの大手ファンサイトが閉鎖されているのに気付きました。理由は、色々あって…との事。別に、珍しい事では無いのですが、随分人気の所だったので、驚きました。また、今、私の調子が悪いので、こう言った話を聞くと、さらに落ち込んでしまいます。悪い時に見たかな。
 時々、愚痴ってますが、Hpme Page は、作るよりも続ける方が、何倍も大変です。1千万を超えるアクセスを誇っていたサイトが、あっさり閉鎖するのも、何度も見てきました。バンドのファンサイトなんて、それこそ、毎日のように消えているでしょう。だから、こんな事を、気にしていては、やっていけないのですが…でも、他人事とも割り切れなかったりします。
 それに、顔も素性も知らなくても、同じようにバンドのファンサイトを作っていると言う、戦友(笑)を失ったようで、寂しくもあります。Home Page やってて、良い事って少ないですけどね。私は、私なりの理由があるから続けられてますが、それでもシンドイです。
 …止めた止めた。書いてると、どんどん、ローになりそうだ… (__;)


 今日は、雨でしたが、浦和ナルシスへ。久々に、duraluMin のライブを見てきました。配布CDに釣られて(笑)。でも、ライブは楽しかったです。新旧織り交ざってて、私が楽しめるセットリスト (^^) 少々迷っていたのだけど、行って良かったです。
 ところで…今日のライブで改めて思ったのですが、方向性的に、duraluMin と KING が似てる気がします(苦笑)。duraluMin 見始めたのは、KING ができる前だから偶然ですが、KING から聴かせる系のロックを除くと、何か duraluMin に似てる感じです。別に、踊る系が好きだった訳じゃ無いんだけどな…。