中越地震

 一夜あけて、情報が集まってきましたが、随分、被害が大きいようですね。地震で、交通網が打撃を受けたと聞いた時、一番最初に思ったのが、「遠征中じゃなくて良かった」でした(笑)。でも、私だけじゃ無いですよね!! ちなみに、私の住んでいる東京も、それなりに揺れていたのですが…全然気付きませんでした (^^;;;)
 ところで、私の母方の実家が、新潟にあります。最初は、少々心配したのですが、震源地からは遠く、特に何も無かったそうです。しかし、ちょっとタイミングが悪かったです。その新潟に住んでいる従兄弟が、東京に来ていたのです。今日、帰る予定だったのですが、当然、足止め。とりあえず今日は、私の家に泊まる事になりました。私の身内で唯一の震災です。私の家に泊まるのは、10年ぶりくらいな気がしますが、まあまあ、楽しくやっていたようです。
 それにしても、もし地震が22時間くらい遅かったら、その従兄弟、大変な事になっていた事でしょう。脱線した新幹線には乗っていなくても、途中駅で立ち往生していた可能性は高いです。危なかったと言えば、危なかったです。


 今日は、浜松町 CLUB HOLIDAY で、HEARTS , S.Q.F , test-No なんかが出るライブです。非常に美味しいのですが…気乗りがせず、パスしました。おまけに、サイトの更新もできず。プチ鬱が、冗談じゃなくなりそうで、ちょっと怖いです。