BGM

 私の職場では、外に音が漏れなければ、仕事中に音楽を聴くのはOKです。前の職場では駄目で、最初に今の所に来た時は、少々驚いたのですが…やってみると、音楽聴きながら仕事するの、悪くなかったです。近くの人の話し声をカットできるので、思ったより能率が良かったんです。
 実は今、私の部屋のミニコンポが半分壊れててます。けっこう前に駄目になり、買い替えを決めたのですが、なかなか出費が多く、果たせていません。そんな訳で…気付いたら、家よりも、職場で音楽を聴くようになりました (^^;) ちゃんと仕事もしてますけどね。


 今のBGMのメインは、一昨日入手した、PENICILLIN の New Album「FLOWER CIRCUS」。私の好みからは、少々外れる内容なのですが、耳に馴染めば、もっと楽しめるだろうと思って聴いてます。それに少々好みと外れると言っても、PENICILLIN の Album の中での事。メインで聴くのは当然でしょう。
 同じく、一昨日買った、Pierrot の「MYCLOUD」も聴いてますが…こちらは、さらにイマイチ。うーん、次のアルバムが気に入らなかったら、完全にあがるかも (--;)
 新作以外で聴いてるのは、KING と Fatima 。この二つは、脳内でもエンドレスです(笑)。「in HEAVEN」「Junky×3」「静む体温」「peanut」なんかが、脳内でヘビロテ中。Fatima は、若い子に付いていけないし、あがろうかと思っていたのですが…BGM として聴きだしたら、再び虜になりました (^^;) やっぱり良いわ〜〜。
 他にも、懐かしの LUNA SEA 聴いてみたり、Dir en grey 聴いてみたり、Wyse(古いの限定)とか、JZEIL とか、色々聴いてます。前にも書いた事があるけど、普通に、「残〜ZAN〜」聴きながら、仕事してたりもします。きちんと仕事ができてるのが、ちょっと不思議(笑)。


 5年前かな。年間、90本くらいのライブの行った頃に、この音楽生活、何年続けられるか、考えた事がありました。その時の結論が、長くて5年でした。2004年には、この生活は続けられないだろうと思ってたのですが…こうして、仕事中に、ヴィジュアル系聴いてると、全然、あがれる気がしません (^^;) いつまで続く事やら…。
 そう言えば、私がヴィジュアル系を気に入って、ちょうど10年になります。正確には、もう一週間前、あるいは十日前だったかもしれませんが、この10月なのは確かです。まさか、あと10年は続かないですよね… (^^;;;)


 ちなみに、今日は、仕事以外は何も無し。ここ数日頑張ってたし、家で、まったりしていました。