都心に住みたい

 台風が近づいていますね…。今日は、仕事後、大塚 RED ZONE に、Bee;Ms のライブに行ってきました。正直、あまり行く気が無かったのですが、今日CD発売、と言われてしまい、行く事にしました(苦笑)。そうそう、昨日、プチ鬱と書きましたが、とりあえず、今日は大丈夫です。RED ZONE で友達に会って、おしゃべりしてて、楽しかったです。
 とは言ったものの…今日の RED ZONE は…うーん (^^;) お客さん少なかったです。場所が悪かったのか、月末にイベントあるからなのか、とにかく、Bee;Ms のライブにしては、寂しかったです。Bee;Ms のステージ、演奏自体は決して悪くなかったのですが、雰囲気的に、盛り上がれなかったです。昔、JZEIL の時なんか、ファンがほんの数名でも、自分達の世界に入って、楽しんでいた事もありましたが…今日は無理でした。
 ライブ後、すぐにCD買えれば良かったのですが、販売は全バンド終了後。それまで、友達とウダウダ過ごして、メンバーが物販席に出てきたら、CD買って、メンバーの周りでお喋り。久々に、ゆっくり RYOHEI さんの話を聞いていました (^^)


 そうして、1時間くらいしたかな、11時になって、私は「もう限界なので、帰りまーす」と言ったのですが、少々驚いたような顔をされてしまいました。え?11時に帰るって変?
 とは言え、そんな事でグズグズするようなタイプではありません。帰らなきゃいけない時は、すぐに帰ります。11時に RED ZONE を出て、自宅に着いたのは、0時半くらい。今日の夕食は、ミニストップで買った、フカヒレまんとオニギリ一個。12時間ぶりの食事です。それから、メールチェックとか最低限の事をして、お風呂入って…髪の毛を乾かし終えたら、2時近くでした。朝は6時半に起きなければならないので、睡眠時間4時間半。これは、まともに仕事するには、私の限界です。それ以下だと、給料泥棒になります(笑)。
 そんな訳で、RED ZONE を11時に出たのは、確かに私の限界でした。だから、恥じる所は何も無いのですが…RED ZONE を出て以来、私が帰ると言った時の、みんなの顔が頭から離れません。平日、夜11時に帰ったら、そんなに変かな…。ちなみに、その時一緒にいた友達は、全員、住いが山手線近辺。私だけ、少々離れていたのです。なんだか、独り、仲間はずれになった気分になりました。私も都心に住みたい。そんな、しょーもない願いを持った日でした。