情報収集能力

 個人サイトと言う極めて趣味的な空間ではありますが、情報・感想・意見を書いている人間としては、自分に関連情報の知識が不足していると言うのは、非常に不安、あるいは屈辱だったりします。見てくれている人がいる以上、できるだけ、正しい事を書きたいので、知識不足があると言うのは、私にとっては問題なのです。
 そう性格、オタクなのかもしれませんが、できるだけの知識と理解をもって、物事に接したいと言うのは、仕事では非常に重要だと思っています。きちんと関連情報を調べ、要求を理解し、自信を持って作り上げた仕事は、お客さんの評価も良いし、自分の誇りでもあります。その点では、今の性格、歓迎しています。


 そんな訳で、音楽についても、十分な知識を持っていたいとは思うのでが…恥ずかしなが、今日始めて知りました。baroque 解散なんですね。解散話は、随分聞いてるから、好きなバンドで無い限り、それほど寂しく思う事も無いのですが…baroque くらいの大物の話を知らなかったと思うと、自分の情報能力の無さに落ち込みます。それに、こうも解散が多いと、一昨日の日記の復権も何も無い感じです (--;)



 さて、相変わらず、前日から変わる天気予報によると、今日は晴れ時々曇りだそうですが…曇り、所により一時晴れ、みたいな天気でした (--;) そして何より寒かったです。出かけるのに少々厚着が必要でしたが、今日はプレイハウスで、HEART , Neo Atomic Motor , LIZ-RIOT の3マンライブです。LIZ-RIOT は知りませんが、なかなか良い音を出してて、3バンド楽しんだライブでした (^^) 唯一の問題は、プレハのスピーカー。どこか接触不良なのか、音が出たり出なかったり。おかげで、随分水を差されました。


 ライブ後は、久々に、随分出待ちして終電で帰宅。ところで、情報能力云々ですが、PENICILLIN に関してだけは、やたら鋭かったりします。今日も、ライブから疲れて帰ってきた25時過ぎに、ニュースに気付いてしまい、原稿書き。眠ひ… (>_<)