うーん、70点

 久々の太陽〜〜 (^^) 今日は良い天気です。嬉しいですね〜。しかも、一週間くらいは晴天が続く予報です。最近、天気予報には裏切られてばっかりですけど(苦笑)。


 今日は仕事終わってから、映画館に行ってきました。お目当ては「バイオハザードII」。映画の存在を知った頃は、特に期待していなかったのですが、公開されると非常に評判が良く、期待の一本でした。その割りには、見に行ったのが、随分遅いですけどね (^^;) まあ、雨だったりとか、体調イマイチだったとか、色々ありましたので…。さすがに平日の夜なんかでは、劇場はガラガラでした。
 映画の方ですが、なかなかでした。特に前半は、随分引き込まれました。でもこのアクションはどうだろう?格好良くやっつけているのですが、どうなってるのだか、良く分からないシーンも多く、−10点(もっとしっかり見せて欲しかった)。そして、随分楽しんでたのに…終盤の展開が好きになれず、−10点。そして終盤〜ラスト、色々詰め込みすぎているのが嫌で、−10点。バイオ III への布石なのでしょうが、少々やりすぎです。
 そんな訳で、私の採点は70点。終盤の展開が違えば、もっと評価高かったんですけどね。あんまりA級大作感は無いのですが、悪夢のような状況、スリル・アクションと、良くできていました。
 意外だったのが、93分と、やや短かった事。見てる時には、全然短く感じませんでした。2時間もやれる程には、ストーリーに厚みが無い、なんて言えるかもしれませんが…随分見たつもりなのに、まだ1時間?って感じでした。たまに、退屈で時間が経つのが遅く感じる映画もありますが、この映画については違います。たっぷり楽しんだのに、まだ1時間?って感じでした。色々と、出来は良いんですよね。たぶんあるであろう、次回作には期待しています。
 映画もですが、それ以前に、ゲームの方は、どうなるんでしょうね (^^;) 来年早々、4が出るようですが、こちらの方のストーリー、ある程度、蹴りがついてくれないと、映画の方も難しいでしょう。まあ、完全独自路線を進みそうですけど…。ちなみに私は、1作目を1回やった事があるだけ。いつか、しっかり全部やってみたいと思ってるんですけどね。


 さあ、次は「アイ,ロボット」だ(笑)。今まで気付かなかったのですが、「アイ,ロボット」の監督って、「クロウ・飛翔伝説」(初代の「クロウ」)の監督だったんですね。この人好きだったのに、不覚!こちらも、まだ見てなかったのですが、楽しみです (^^)