復権なるか?

 Yahoo を見てたら、


ガゼットが自己最高を大幅更新するか!?」


 と言うタイトルがありました。ガゼットって、あの「ガゼット」?見てみると、アルバム「DISORDER」が、オリコンのデイリーアルバムチャートの8位だそうです。すごいですね〜。最近人気と聞いてましたが、ここまでとは。このニュースを見て、ガゼットに興味を持つ人も増えるでしょうし、この先、かなりの人気になりそうです。
 せっかくなので、私もガゼットのサイトを見てみました。
http://www.pscompany.co.jp/gazette/
 おや、試聴もできるんですね。試しに聴いてみましたが、コテコテのヴィジュアル系で、私には随分聴きやすいです。アルバム買ってみようかな?(笑)あ、待った、来週は PENICILLIN のアルバムが出るんだ。とりあえず今の話は却下 (^^;)


 しかし、「ガゼット」がこんな人気とは、まったく知りませんでした。ライブ行ってる本数が多いわりには、トレンドに弱いんですよね (^^;) SHOXX とかもほとんど見て無いし、ミニコンポが壊れてから、ラジオも聞いてないですし…。ヴィジュアル系好きなら、もうちょっと、興味持つべきでしょうか。
 でも、最近のヴィジュアル系は、昔と違い、メジャーに行ってても、(専門誌以外の)メディアの露出が少ないですよね。以前、ヴィジュアル系がメディアに露出しすぎてたので、それを嫌う所があるのかもしれませんが…。Break Out の頃の派手さを知ってると、ちょっと寂しかったりします。
 あまり情報収集してないので、確かな事は言えませんが、なんだかんだで、ヴィジュアル系のCD、悪くない本数が売れてる気がします。何か、きっかけあれば、またメジャーシーンでも勢いを盛り返す可能性があると思うのですが、どうでしょう?夢見てるだけかな (^^;)


 今日は…昨日頑張り過ぎた為、一日、疲れきってました(笑)。仕事から帰ってきたら、まったり、だらだら、この原稿書き。やっぱり、KING のライブはキツイです。あ、日曜の KING まだ予約してなかった。忘れないうちに予約しとこ…(懲りない人)。