憂鬱な日

 また今日も雨です (--;) 昨日だって、少し雨降ってたし、まったく何日続くんでしょう。憂鬱と言えば、仕事も憂鬱。どーも、私を昇進させようと言う気配があるのです。私の経歴からすれと、そろそろ平社員では合わないのですが、下手に昇進すると、責任も重くなるので、嬉しくないのです。いやまあ、責任は良いのですけど…ミーティングとかで、拘束時間が増えるのが問題なんです。けっこうあるんですよ、役職者の定時後のミーティングって (>_<) 今のように、ライブに通っている生活だと、これが厳しいです。
 仕事が遅くて残業するのは、私が悪いのだし、我慢できます。仕事が厳しくて残業するのも、社会人だし、泣く泣く我慢します。でも、わざわざ定時後にある、定例ミーティング(大した話しないんだ)で、ライブに行けなかったりすると、凄いストレスになるんです。役職が付いたら、あまり私用でミーティング休む訳にも行かないですしね。

 いつまでも平社員でいたい、なんて言うのは、いつまでも子供でいたい、と言うのと同じ事。そう言うのは、全部わかってますが…それでも、昇進の可能性を思うと、嬉しくは無いです。まあ、本当に昇進するかどうかは、まだ半年も先の話。それまでの間に、何があるか分かりませんが…その事を考えると、憂鬱にもなります。


 今日は、仕事以外に、特に予定無し。家に帰ってきてからは、レンタルした「ペイチェック」を見ていました。うーん、準A級って所かな。一流スタッフの作品でしたが、A級にはちょっと物足りないです。カーチェイスとか、すごい面白かったのに、全然派手さが無いのが、残念でした。あそこで、2台くらい爆発してれば、って感じで (^^;) でも、全体的には、なかなか良い感じ。面白かったです。三つか四つ、どうしても納得行かない所はありましたが、引き込まれて見ていました。後に残る物はほとんど無かったですが、単純に楽しむ分には、なかなか良い映画でした (^^)