台風一過〜〜

 じゃないじゃん (--;) 私の住む東京は、昨日の天気予報だと、快晴で最高気温30度だったはずなのに…時々小雨の降る曇り。朝の予報だと、最高気温が21度になってました。ハズレすぎです。
 さて、今日は買い物とかに行く予定でしたが、雨が降りそうだったし、明日なら今日より天気が良さそうなので延期。昨日同様、家でまったりしてました。部屋の掃除して、ネットの作業して、etc,etc,... 。そう言えば、duraluMin のライブがありましたが、またサボリ (__;) バンド数多くて、出順がシークレットだと、なかなか行く勇気が出ません。最近行ってないから、行かないとなぁ。


 ところで、気分転換に、映画関連のサイトとか見てみたのですが…すごいですね「デビルマン」の評判。非常に悪かったです。原作物の映画は、ボロクソ言われるのが常なのですが、ここまで酷いのも、記録的です。(けっこう色々言われた)「CASSHERN」の評価が、可愛く見えます。
 実は、ポスター見た限りでは、「デビルマン」、ちょっと期待持ってました。デビルマンの造形が、わりと好みだったんです。予告編を見ても、MATRIX なんかと比べれば、まだまだ幼稚なCGですが、初めから期待せずに行くなら良いかなと。正直に言うと、「特典 DVD 付」に釣られて、前売り券を買ってしまおうか、10分くらい悩んでいました(笑)。
 でも、買わなくて良かったみたいです (^^;) 本当に悪いんですよ、「デビルマン」の評価。確かに、予告編を見た時、「お前を殺す!」って台詞聞いて、実写の部分には期待しない方が良いかも、と思いました。泣けてくるくらい、棒読みだったんです。そして評価を見ると…なんだか、全編、台詞が棒読みっぽいし、映画のほとんど全部に駄目出しされていました。CGだけ、若干擁護もあったかな。でも、その程度です。
 この映画、まだ公開2日目です。今後、どんな評価がでるか、期待してます(笑)。


 映画と言えば、ついさっき、TVで初めてハリウッド版「Shall We Dance?」の映像を見ました。実は、ハリウッドでリメイクされる事は知ってたのですが、詳細は全然知りませんでした。ところが、そのTVでの紹介を見てビックリ。主人公が リチャード・ギア で、ヒロインが ジェニファー・ロペス だったんですね。すごい豪華じゃないですか〜〜。俳優陣のギャラ、トータルで幾らかしらん。そうそう、ちゃんと、竹中直人 役もいました(笑)。
 別に、楽しみと言う訳じゃないですが、ここまで日本映画が評価されてると思うと、嬉しくなります。これで「デビルマン」の事は、忘れられます (^^;)