27年前

 雨です。今日は服とか買いに行こうと思っていたのですが、全部予定潰れました。昨日、天気予報くらい見ておけば良かった…。雨の中、出かける気までは無いですし、一日、家で大人しくしている事にしました。そこで取り出したのが、買ったまま、まだ見ていなかった「STAR WARS」の DVD 。これを見る事にしました。とりあえず、最初の1作目。まだ、まともにスターウォーズを見た事の無かった妹も一緒に見てたのですが…最初の10分くらいして、こんな台詞が出てきました。
「こんな、しょぼかったの?」
 そうです。でもこれは27年前、1977年の作品なんです。そして、撮影当時は、こんな超人気作になるなど、まったく予想していなかったんです。ロード・オブ・ザ・リングとは違うのです。それを忘れると、しょぼいかもしれないですね (^^;) って言うか、私も、数年ぶりに見て、しょぼ、と思いました(笑)。


 夕方からは、いつも通り、PENICILLIN のサイト作り。ってネタ無いのですが…。サイト作りしつつ、TVで「火山高」を見てました。一度くらい見てみたいと思っていたのですが…なんていうか、すっごい、どうでもいい映画でした (--;) 途中までは、まあこういうのもありかな、と思って見ていたのですが…クライマックスの頃は、もう疲れてしまいました。内容はさておき、テンポと言うかリズムと言うか、全体の構成で失敗している気がします。でも、テーマ曲は良いですよね(笑)。なんだかんだで、耳に馴染みます (^^;) 年中、似たタイプの音楽聞いてれば、こんなもんでしょう。