本棚の謎

 今でこそ、音楽・バンド好きを全面にアピールしている私ですが(笑)、私のルーツは、本・小説好きです。小学生の頃から、ずっと図書室に行ってたし、図書館なんか…いったい、何歳の頃から利用していたか分かりません。高校生の頃は、お小遣いの140%くらいが、本に消えてたものです。部屋の本棚には、そんな本が、大量に残っています。
 今日、そんな本の一部を処分しました。処分するって、身を切るように辛かったのですが、いい加減、置き場の無くなり、覚悟を決めました。処分した本、約100冊。手をかけるのに、かなりの勇気が必要でした。
 それでも、なんとか作業を終えたのですが…ふと見ると、本棚に、全然空きがありません。よくよく見ると、今までは、本の上まで隙間無く物があった所に、若干の隙間ができました。床に溢れていた分も、無くなっています。…訂正、あと一袋だけです (^^;) しかし、離れて見てみると、100冊も処分したのが嘘のよう。全然変わってません。謎です(笑)。


 夕方から、今日は(私にとっては)久々にライブ。ここも久しぶり、高田馬場 AREA へ、KASUMI(WILD VANILLA)のライブに行ってきました。途中、電車が遅れていたりして、着いた時には1曲目が始まっていたのですが、3ヶ月ぶりくらいかな、KASUMI さんのステージ、楽しんできました (^^)
 この日は、S.R.O.D も出てたので、気になってたのですが…結局、KASUMI さんだけ見て帰宅。少々作業しようと思っていたのですが…すっごい眠くて撃沈。いや、少しは意識あったんです。窓閉めたいとか、服脱ぎたいとか、布団の上じゃなくて中で寝たいとか…。でも、なにもできず、そのまま寝てしまいました。なんで、こんなに疲れてたんだろう。風邪気味だったのかな (--)?