last day

 もう一週間も前になりますね、2月1日は、渋谷の club asia に「爆裂GIG RYOHEI BIRTHDAY」に行ってきました。最近はライブは控えているのですが、このライブを持って、RYOHEI さんが引退、また Bee;Ms は解散と案内がありました。これならば行かない訳にはいきません。
 最近の Bee;Ms は、何と言うか、ひっそりとした活動なので、このライブを知らなかった人も多かったと思いますが、それでも数年ぶりに会った友達もいて、同窓会のような雰囲気でした。イベントライブでしたが、Bee;Ms の出番が長く、ゲスト+ワンマンでも良かったと思うような長丁場。でも、シークレットで DAIGO も出演し、楽しいイベントでした (^^)


 そして RYOHEI さん…。10年以上前から、そのドラムを聴いていて、大好きな音の一つですが、アーティストとしては引退し、今後はマネージャーなどのスタッフとして活動していくとの事。そう決心した経緯も話してくれましたが、結局の所、健康問題でしょうか。病気が無ければ、また考え方も変わってたかと思いますが。
 とにかく残念、ただそれだけです。約20年にもなるドラム歴を終える気持ち、本人の顔を見ていれば、痛い程伝わりましたが、あえて本人の意向を無視して書かせてもらいます。いつかまた、ステージに戻ってくれる日を待っています。