買い物

 最近、パソコン関連の出費が少ないのですが、久々にこんな物を買いました。



 コンパクトフラッシュや、SD カードが読み書きできるカードリーダーです。これが1,480円。悪く無いですね。Amazon の評価の方も、まあまあです。


 と書いたものの、最近、全然 IT 関連に投資してない自分に、ちょっと悲しくなってます (^^;) 久々の買い物が、たった1,480円なんて…。無駄遣いしてなくて良いじゃんと言うでしょうが、技術者の端くれとして、好奇心とか向上心と言うのは、ある程度必要だと思ってます。例えばデジカメ買って喜ぶだけでも、雑多な知識が入ってくるし、仕事に対してプラスになる部分はあるんです。来年は、もう少しお金かけたいな…。