期待の結果…

 「ドラゴンランス」と言うファンタジー小説があります。指輪物語 のフォロワーとも言える作品なんですが、本編・外伝合わせて、全部で何冊あるんだろう?物凄い数の本が出ていて、宣伝文句によると、世界累計5000万部発行との事。日本では、イマイチメジャー感がありませんが、随分と長い期間に渡って人気を得ているシリーズです。
 そんな「ドラゴンランス」について、映画化の話があると言うのを、以前耳にして、ここの日記に書きました。実写ではなくアニメなのですが、悪く無い物ができれば、今後実写版作成への足がかりになるかもしれません。まあ、いくら指輪物語が成功したとしても、ファンタジーの実写化って、物凄く難しいんですけどね。
 ともあれ、小説がとても好きだっただけに、どんな物が作られるか、ちょっとは期待していました。


 それから随分経ちましたが、今日、改めて映画のサイトをチェックしたら、ちゃんと完成していました。劇場ではなく DVD 販売のみ(OAV って事ですね)ですが、間もなく発売されるそうです。また、その予告編も公開されていました。




 …見なかった事にして良いですか (--;;)