爽快っ

 今日は、リュック・ベッソン制作の映画、「アルティメット」を見ていました。



 同じリュック・ベンソンの「YAMAKASI」に、格闘アクションを加えた感じのテイストで、とにかくスピーディーです。ストーリーは…まあ、あっても無くてもあんまり関係無し (^^;) 無法地帯を仕切るギャングに奪われたミサイルを取り戻す、って感じですが、大した見所はありません。この映画の見所は、とにかくアクション。スタントマンやフリーアクションのプロが主役を演じているので、変な合成などではなく、生身のアクションです。街中を走り回り、跳び回る姿は爽快です。雰囲気は違いますが、ジャッキー・チェン に通じる物はありますね。
 あまり日本では話題にならなかったように思いますが、これは埋もれさせるには惜しい作品です。「爽快アクション」と言う言葉に惹かれる物がある方、お勧めです (^^)