期待はしているのですが…

 私は、アンチウイルスソフトとして、NOD32 と言う、ちょっとマイナーなソフトを使っています。その昔は、ウイルスバスターノートンアンチウイルスマカフィーと様々なソフトを使いましたが、それぞれ不満があり、最終的に、当時評判の良かった、このソフトに落ち着きました。何度かここでも書いてますが、使っていて不満は無いですね (^^)
 そして今日、その NOD32 の機能を増やした上位版が発表されました。


http://www.canon-sol.co.jp/topics/20071029ess.html


ESET Smart Security

ESET Smart Security


 うーん、けっこう気になると言うか、普通に欲しいのですが、難点が…値段です。例えば、ウイルスバスターノートンインターネットセキュリティー 等と値段はほぼ同じなんですが、こちらはパソコン3台まで使えるんです。それに比べると見劣りは隠せません。ソースネクストウイルスセキュリティZERO は、同じ程度の価格帯だと、2台ようのパッケージが購入でき、年間更新料が不要です。それらと比較すると…もう少し勉強して欲しいなと思います。
 あと…パッケージが何かショボイ (^^;)


 まあとりあえず、次の更新の時に買い替え(と言うかアップグレード)検討です。