今日は和風(?)で

 今日は、先日オープンした、町田の東急ツインズに行ってきました。


http://www.tokyu-dept.co.jp/twins/


 東急百貨店&新館だった所ですが、少し前に、東急ツインズとしてリニューアルしました。行ってみると、けっこう幅広い年代の人が来ていたのですが…お店は、主に若者向け。以前が東急百貨店だったので、仕方ないでしょうか。


 その中で、お茶したお店がこちら。


http://www.nanaha.com/


 抹茶をメインにした、nana's green tea と言う喫茶店です。抹茶と聞くと、和風と思うでしょうが…ここは、抹茶ラテ、抹茶バニラフロート、あずきラテなど、和風テイストだけれども、どちらとも言い切れないメニューが並びます。なかなか美味しかったのですが…残念なのが、メニューが、飲み物・がっつりスイーツ・食事セット、の3種類しか区分が無い事。お茶菓子レベルの物があれば、二つくらい手を出せて良かったのですが…。
 ともあれ、また行ってみたいと思えるお店でした (^^)



 ついでに、もう一つ行きたかったのが、こちらの「広東炒飯店」。


http://www.tokyu-dept.co.jp/twins/restaurants/shop_e8_006.html


 サンマルクカフェの系列だそうですが、近いうちに行ってみたいものです。