あるバンドの終焉

 発表があったのは、一週間前だったのですが、以前見ていたバンドが、活動停止になった事を知りました。TheSpaceFunkool と言うバンドで、ヴィジュアル系とは遠いのですが、私の好きな ex.CLOSE RYOHEI さんがドラムを叩いていて、何度かライブに行っていました。趣味には合いませんが、素直に良いと思う曲もあり、遠くからですが応援していました。
 ところが、今年の2月から活動休止状態にあり、前向きな活動休止とも言っていたのですが、先日、活動停止と言う案内がありました。


http://www.thespacefunkool.com/


 これだけなら、よくある話ですが…このバンドが普通でないのが、メンバーがサイトに書いてくれた、活動停止の経緯です。一番の解散の引き金になった理由までは分かりませんが、バンドのメジャーデビューが決まっていたそうです。ところがメンバーの事情により、当初の予定通りには行かず、結局、活動停止となったそうです。今更何を言っても仕方ないでしょうが、せめて1年でも、メジャーで活動する彼等を見たかったですね…。残念です。



 ところで、終わるものあれば、始まるものもあり。RYOHEI さんの新しいバンドが発表されていました。その名は「TRI△B」。ミュージカル テニスの王子様 で 赤澤吉朗 を演じた俳優でもある 青木堅治 - KENZY をヴォーカルに、私にはお馴染みの RYOHEI さんと IPPEI さんの3人構成のバンド。って、IPPEI さん、あなた歌わないんですかっ(苦笑)。


 どんな音楽をやるのか分かりませんが、早めに見に行きたいものです。




 26日に続く