新装

 今日、本屋に行ったら、綾辻行人 の「暗黒館の殺人」の文庫版(前半)が、発売していました。とりあえず買う予定は無いので、スルーしたのですが…よく見ると、ちょっと気になる1冊が。
 綾辻行人 のデビュー作、「十角館の殺人」の新装改訂版が、同時に発売になっていました。


十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)

十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)


 うーん、「十角館の殺人」自体は好きなので、けっこう興味持ったのですが…この表紙はどうでしょう?少々安っぽく思えてしまいます。
 ちなみに、元々の文庫版の表紙はこっち。


十角館の殺人 (講談社文庫)

十角館の殺人 (講談社文庫)


 似たようなものかな? (^^;)


 私は新書版で読んだのですが、その表紙はこんな感じです。


十角館の殺人 (講談社ノベルス)

十角館の殺人 (講談社ノベルス)


 「館」が無いのですが、この最初の新書版が、デザインとして格好良いと思います。どうでしょう?